徒然猫

茶トラ兄弟の生活を記録しながら、あれこれ雑記

梅雨、溶ける猫

お久しぶりです。

本日は我が家の溶けている猫を紹介しようと思います。

 

猫は液体のように身体が柔らかいですよね。Twitterでは猫が伸びている画像がよく見受けられます。湿度も気温もうなぎ登りの最近では、ふくまるもよく伸び、よく溶けています。

 

ふくがよく溶ける場所はキッチンと階段ですかね、朝夕問わず溶けます。

f:id:tureneko:20190622195952j:plain

特徴は片脚をだらんと下ろしているところでしょうか。

 

まるも同様に溶けますが、よくいる場所は椅子なのでこんな感じ↓

f:id:tureneko:20190622200025j:plain

 

まだまだ暑い日は続きそうですし、ふくまるの受難は続きそうです。

(エアコンが嫌いなので室温調整も難しい汗)

 

それでは、また。